2014年9月17日水曜日

認知症フォーラム開催します!

9/20(土)にトマリギ1周年特別企画として、
ふくい認知症フォーラムを開催します!

昨年の9/21、世界アルツハイマーデイに始まった認知症カフェトマリギ。次回で1年を迎えます。
今までたくさんの方に認知症のことを知ってもらおうと、いろいろな場所に出張し開催してきました。ここであらためて、認知症になっても安心して暮らせるまちづくりについてみなさんと考えたいと思い、今回企画しました!

午前は劇団たからぶね&福井キャラバンメイトのコラボによる認知症サポーター養成講座、午後はワールドカフェという形式で、「認知症になっても安心して暮らせるまちってどんなまち?」をテーマにワークショップを行います。
ぜひお気軽にご参加ください!

日時:9月20日(土)
場所:エルパ+(プラス)3階 イルスイート大和田
時間:10:00〜16:00

*まちよかカフェの出張あり!ランチやスイーツ、ドリンクの販売もありますよ♪*