2014年10月1日水曜日

はじめまして。みんなの保健室です。



学校の保健室は、体調が悪くなった
とき以外でもぶらりと立ち寄って
体と心の悩みを相談できる場所です。

こんな場所を、子どもからお年寄りまで
幅広い年代に提供できたらと思い
「みんなの保健室」はスタートしました。

看護師や社会福祉士が「みんなの保健室」
には1,2名ずつ常駐しています。

身長や体重、血圧測定などの
健康チェック。認知症の問診、
お酒に対する体質がわかる
アルコールパッチテストなど
体と心の健康についての幅広い
情報を知ることが出来ます。

「とりあえず行ってみよう」
と気軽な気持ちで来てくださいね!
みんなの保健室でお待ちしています。

 ●内山絵理のプロフィール
 ●野村有里のプロフィール
 ●高村麻里菜のプロフィール
 ●薬剤師さんの紹介